お客様本位の業務運営に
関する取組方針
しんきん証券株式会社
信金中央金庫グループ(以下「信金中金グループ」と略称します。)は、お客様の安定的な資産形成の実現に貢献するため、お客様本位の業務運営を徹底すべく、「お客様本位の業務運営に関する取組方針」を制定・公表します。
信金中金グループは、全役職員が本方針を遵守し、お客様本位の取組みを実践するとともに、その取組状況を定期的に確認・公表し、必要に応じて本方針を見直します。
(注)本方針の対象となるグループ会社:信金中央金庫、しんきん証券㈱、しんきんアセットマネジメント投信㈱
1.お客様の最善の利益の追求
信金中金グループは、全役職員が高い専門性と企業倫理をもって、お客様本位の業務運営を徹底し、お客様の最善の利益を追求します。また、お客様本位の業務運営が企業文化として定着するよう努めます。
2.利益相反の適切な管理
信金中金グループは、お客様の利益が不当に害されることがないよう、利益相反にかかる管理を適切に行います。
3.手数料等の明確化
信金中金グループは、お客様に負担いただく手数料その他費用について、お客様に十分ご理解いただけるよう、丁寧な形で情報提供を行います。
4.重要な情報の分かりやすい提供
信金中金グループは、商品・サービスの販売・推奨等にかかる重要な情報や経済環境・市場動向等について、お客様に十分ご理解いただけるよう、丁寧な形で情報提供を行います。
5.お客様に最適な商品・サービスの提供
信金中金グループは、お客様の資産状況、取引経験、知識および取引目的・ニーズに照らして、お客様に最適な商品・サービスの提供を行います。
6.お客様本位の業務運営を徹底するための枠組みの整備
信金中金グループは、お客様本位の業務運営を徹底するため、業績評価や役職員研修等の枠組みを整備します。
お客様本位の業務運営に関するアクションプラン
お客様本位の業務運営に関する取組状況
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表